sg <

赤ちゃんの不思議 開一夫 

赤ちゃんの不思議 開一夫

「赤ちゃんは何かが描かれるのをただじっとまっているキャンパスではなく、もっと能動的でダイナミックな存在」

コメント:認知神経科学に関する著書。

親になるサイエンティストなら読んでおきたい一冊かもしれない。

非常に面白そうだが、いつもながらの新書価格\720・・・

安くなるまで待つか。

「有料」http://www.nejm.org/doi/full/10.1056/NEJMp1104500

Money for Nothing? The Problem of the Board-Exam Coaching Industry
Joshua Tompkins, B.A.

N Engl J Med 2011; 365:104-105July 14, 2011

コメント:アメリカの医学教育において教育ビジネスが浸透していることに関する警告、と理解した。

半分しか読んでいないので、あっているか分かりません。

やっぱり、米国でもMCATやUSMLEは詰め込み教育と考える方がおられるのですね。

日本の医学教育も米国のマネをしたそうですが、詰め込みは良くないと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください