sg <

イギリス近代史講義 つづき

・あらすじ
川北稔の著書に興味を覚えたが、¥780と非常に高価なため、購入を断念していた。しかし、他の本を衝動買いしたついでに購入してしまい、めでたく入手となった。

イギリス近代史講義 川北稔(かわきた みのる)ちゃん著

川北ちゃん!ほんとにおもしろいのこれ?、とおもったが意外に興味深く読み進められる。

まだ全部呼んでいないけど、前半のつかみの部分がよかった。

世界史とかあまり勉強してなかったので、

16C頃にイギリスの庶民生活がどうであったかがうかがい知れて良い。

近世イギリスの家族の特徴「サーヴァント」

これ初耳でしょ。

まだ他に面白いことが書いてあるんだけど、またそのうち。

本題は経済の話なのによけいなところで興奮しているな、自分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください