sg <

翻訳APIにはどのような物があるのか調べてみた

Webアプリケーションを作成しているが、翻訳APIが必要な場面に出くわした。

ほとんどが優良だが無料で使える物もある。今回は下調べのために軽く調べてみた。

Azure – Microsoft

https://azure.microsoft.com/ja-jp/pricing/details/cognitive-services/translator-text-api/
Freeプランでは毎月 200 万文字は無料。
ほうほう、なかなか良さそう。
従量課金制のS1プランでは、「標準翻訳 100 万あたり ¥1,120 文字」
翻訳が残念なことになっているが、¥1120と言うことなんでしょう。

Cloud translation – Google

https://cloud.google.com/translate/pricing
翻訳 $20 / 100 万文字*
こちらはちょっと高め、、、

Yandex

こちらはクローラーが邪魔くさいYandexさんのtranslation APIですが、
https://translate.yandex.com/developers/offer/prices?

Number of characters in the requests for the Reporting period Rate (in US dollars per 1 million characters)
less 50 000 000 15
from 50 000 001 to 100 000 000 12
from 100 000 001 to 200 000 000 10
from 200 000 001 to 500 000 000 8
from 500 000 001 to 1 000 000 000 6

The minimal amount of payment is 15 US Dollars. ゆうふうに記載があるので、使わなくても$15払えっていうんだったらちょっと割高でしょ。

結論

Azureでやってみよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください